それは、人智を超えた戦いだった。  人竜ミズチとタケハヤの攻防は、トゥリフィリを置き去りに白熱してゆく。星の海を仰ぐ空は、ひりつく闘争の空気でにらいでいた。  なんとか援護を試みようとするが、タケハヤを助けることができない。  それほどまでに、人を捨て人を超えた者たちの力は強大だった。 「それでも、ぼくにもできることがある筈……タケハヤさんが、あんなに苦しんでるのに」  そう、タケハヤは苦悶と激痛を噛み殺しながら戦っていた。  目の前のミズチもそうだが、より強大な敵が彼には存在する……それは恐らく、ドラゴンクロニクルを身に招いた代償、人間には耐え難い苦痛。  今、タケハヤもまた、ミズチと同じく竜の力で戦っている。  人を捨てたミズチとは違い、人のまま竜の全てを飲み込んだのだ。  その泣き叫ぶような絶叫が、虚空の空に響き渡る。 「ナツメエエエエエエッ! 手前ぇは、ここでっ! 俺が、倒すっ!」 「廃棄物の分際でっ、私の行く手を阻むとは!」 「そうだ、手前ぇはそうやってなんでも捨ててきた、だがな!」 「クッ、押されている? 馬鹿な! 人竜ミズチだぞ、私は!」  押しているのは、タケハヤに見える。  だが、息も絶え絶えだ。  力を使うほどに、人間としてのタケハヤは蝕まれてゆく。内なる竜に食い破られる痛みに、無限に苛まれているのだ。  それでも彼は、戦いをやめない。  そして、圧倒的な気迫、烈帛の意思を前にミズチは顔色を失っていた。  トゥリフィリはせめて回復をと思い、手持ちの薬品類をポーチから取り出し叫ぶ。 「タケハヤさんっ! 身がもたないよ、一度下がって!」 「黙ってな、これくらいは俺に任せろや……フィー! 俺は、俺たちはあ! 捨てられたものさえ拾ってきた! そうやって、なにも零さねえよう戦ってきたんだ! ……だろ?」 「で、でもっ……タケハヤさんは自分のことだって」 「そういうのはいいのさ、そういうのは。さあ、このまま押し込むぜっ!」  ナツメの非道な実験の果てに、捨てられた子供たちがいた。タケハヤもその一人だ。彼は、同じ境遇の者たちを集めて守り、皆で力を合わせて生きる術を探し続けたのだ。  それが、渋谷に拠点を置くチーム、SKYである。  そして今、彼は自分を捨てることで拾った全てを守るつもりだ。  悲壮なまでの決意と覚悟が、ミズチを怯ませる。 「馬鹿な……なんて馬鹿な男なの! 愚かだわ!」 「馬鹿で結構だ! 小利口で小狡い、小賢しい手前ぇとは……小せえ手前ぇとは違うんだよ! 俺はなあ……俺はっ! SKYのっ、タケハヤ様だっ!」  タケハヤが手にした槍が、蒼い稲妻を纏う。  彼は身を捩って全身の筋肉をバネに、雷光の塊を投擲した。  音の速さを超え、空気の層を突き破って刃が翔ぶ。  狙い違わず、渾身の一撃はミズチを貫いた。激しい爆発で炎が舞い散り、爆煙が広がってゆく。断末魔の絶叫さえ許さない、神罰にも似た痛撃が炸裂した瞬間だった。 「やった、の?」 「ああ……手応えはあったぜ、フィー。グッ! クソ、身体が」 「タケハヤさんっ!」  空中で羽撃くタケハヤが、ぐらりと態勢を崩した。  次の瞬間には、まるで糸の切れた人形のように落下する。  慌ててトゥリフィリは、展望台の屋根に落ちたタケハヤに駆け寄った。  それを睨む冷たい視線にも気付かずに。 「待ってて、タケハヤさん。今、薬を」 「へへ、ざまぁねえな。だが、やったぜ……これでナツメのふざけた世界征服ごっこも終わりだ。あとは……俺だけだな」 「タケハヤさん? それって」 「フィー、頼めるか? 俺が、俺であるうちに……お前の手で、俺を――」  竜をもって竜を制す。  それこそが、ドラゴンクロニクル……そして、その力を得た者もまた、竜へと変貌してしまうのだ。タケハヤの強靭な精神力がなければ、すでに第二のミズチとなっていたであろう。  そんな彼が、最後に自分の始末を望んだ。  だが、鱗にまみれた彼の手を握って、トゥリフィリは叫ぶ。 「いやだっ! それに、駄目っ!」 「おいおい、フィー……」 「タケハヤさんは、あの人竜ミズチに勝った! だから、自分の中の竜にだって勝てる! 辛いのはわかってるから、ぼくも一緒に戦う。希望だけは捨てないで!」 「は、はは……叶わねえなあ。――ッ!?」  不意にタケハヤが、大量の黒い血を吐いた。  トゥリフィリの眼の前で、なにかが彼を刺し貫いている……それは、先程超新星のような爆発が起こった空から伸びていた。  そして、晴れゆく煙の中から悪意が姿を現す。 「クソッ、クソォ! 人竜の鳴り損ないがあ! クソオオオッ! 痛い、痛いいいいっ!」  トゥリフィリは言葉を失った。  ミズチはまだ、生きていた。  満身創痍でボロボロだが、怒りに目を充血させて叫んでいる。彼女の肉体は徐々に再生が始まり、あっという間に火傷も裂傷も消えていった。  あれだけの攻撃を受けて、まだ生きている。  まさしく、ドラゴンの生命力に身を委ねた者の力だ。  急いでトゥリフィリは、動けぬタケハヤを背に庇う。 「人竜ミズチッ! 今度はぼくが相手だ……もう、迷わない。タケハヤさんの気持ちを、無駄にはできないっ!」 「あらあら、トゥリフィリ……残念ね。もっと賢い子だと思っていたのに。……死になさい」  無数にうごめくミズチの尻尾が、その全てが鋭い刃となって殺到する。  二丁の拳銃を抜き放つや、トゥリフィリは敵意を撃ち落とす。  だが、数が違い過ぎた。  性格な早撃ちをかいくぐり、トゥリフィリに死が迫る。  それでも諦めずに銃爪を引いていると、突然背後から突き飛ばされた。 「あっ! ――タケハヤさんっ!」  トゥリフィリに迫った攻撃を全て、彼女を押しのけ盾になったタケハヤが浴びていた。全身を串刺しにされ、再び彼は苦しげに呻く。それでも、ミズチの尾を両手で掴むと、タケハヤは最後の力を振り絞るように叫ぶ。 「この女に、よぉ……手ぇ、出すなよ……ダチの連れなんだから、よ……」 「まだ動けるのか! 何故だ……もはや呼吸するだけでも辛かろう! 人間である自分を捨てれぬから、弱さを抱え込むことになるのよ!」 「なら、弱えままで……俺は、いい。弱えから、人間は、他の奴とつるめるんだぜ? なあ、ナツメ……手前ぇには、そういう人間はいるのかよ。心を許し会える、ダチがよ」  一瞬、ミズチの表情が陰った。そして、濡れた視線がトゥリフィリを撫でる。  だが、次の瞬間……彼女は怒りの咆哮と共に尾を翻した。  あっという間にタケハヤは、外の空間へと放り出され、落下していった。  ただ見ているしかできなかったトゥリフィリは、呆気にとられて呆然としてしまう。そんな彼女の前に、雑多な感情をないまぜにした顔でミズチが舞い降りる。 「……友達ですって? 私は、有用な人間としか組まない。そして今、全知全能の存在である私には、他者の助けは必要ないわ」 「――ば、ばっ……馬鹿っ! そんなの、強さじゃない! 一人でしかいられないなら、それが強さなら、ぼくだって弱いままでいい! そういう仲間と一緒なら、弱いままで強くなれるから!」 「矛盾してるわ、トゥリフィリ。さあ、もう終わりよ……貴女を殺して次は、一式と巫女様にトドメを刺さなくちゃ」  ミズチが、右手を振りかぶって引き絞る。鋭く伸びた爪が、星々の光に輝いていた。  だが、その一撃が放たれた時……トゥリフィリの前になにかが立ちはだかる。  フリルとレースが揺れて舞い、握られた拳がミズチの爪を弾き返したのだった。