国会議事堂は既に、対竜災害の最前線だった。  そしてトゥリフィリは、精密検査を医務室で受けたあとで呼び出される。  ムラクモ機関、再始動。  再び竜とフロワロから市民を守るため、戦いが始まろうとしていた。  ムラクモ機関の本部が設置された大広間に入れば、懐かしい顔が出迎えてくれる。二人はなにやら熱心に話し込んでいたが、トゥリフィリを見るなり不敵な笑みを浮かべた。 「おう、班長。ククク、目覚めたか……そいつは重畳」 「お疲れ様です、フィー。再びお会いできて、光栄の極み!」  キジトラとノリトだ。  二人は以前と全く変わらない。  しかし、色濃い疲労が感じられた。自分が寝ていた一週間の間に、恐らく二人は東京中を駆け回ったことだろう。そして恐らく、他のメンバーも同じだ。  脳裏に言葉を探すが、口を突いて出たのは当たり前の挨拶だった。 「ただいま、キジトラ先輩。ただいま、ノリト」  二人は互いに顔を見合わせたが、大きく頷き「おかえり」と笑う。  そう、トゥリフィリは帰ってきた。  再び戦うために。  その場にあの少年がいなくても、既に覚悟は定まっていた。きっと彼は帰ってくる……その場所を、その時をトゥリフィリが守るのだ。それが、再び地獄の中へ叩き落された東京で、トゥリフィリが胸に刻む決意なのだ。  そして、キジトラのノリトも敢えてナガミツの件には触れなかった。  だが、現状はかなり厳しいらしい。 「再び都心部全域に帝竜反応が出た。その数、七つ」 「しかも半分は、以前我々が攻略した地域でです」  二人が振り返る先に、巨大なモニターが広がっていた。都内の地図が映し出されており、ナビゲーターであるムツとナナがキーボードを叩いている。酷く忙しそうだが、トゥリフィリの視線に振り返る二人は笑顔を見せてくれた。  そっと手を振り、小さな小さな仲間たちの無事に安堵する。  そして、再会はさらに続いた。 「トゥリねえ? ああ、よかった……目が覚めたんだね」  書類の束を抱えって、三編みの少女が駆け寄ってくる。服装も地味な作業服だったので、咄嗟にトゥリフィリは気付けなかった。  だが、彼女をトゥリねえと呼ぶ人物は一人しかいない。 「キリちゃん! あ、もういいの? 身体、大丈夫?」 「もぉ、それは私の台詞だよっ! ……でも、本当によかった。このままトゥリ姉まで目覚めなかったらって……あ、私はもう大丈夫。それに、働いてた方が調子がいいんだ」  そう、既にムラクモ機関の戦いは始まっている。  多くの職員が次々と汎用機を運び、電話機やパソコンがそこかしこに並べられている。背後ではキジトラとノリトが「デン、デン、デン、デンデン♪ ってやつだな」「エヴァみ、ありますね」「シンゴジでもあるな」「踊る大捜査線は」「それもある」と、意味不明な会話で笑みを交わしている。  トゥリフィリは改めて、キリコを見詰めて安堵を噛み締める。  彼女は既に、羽々斬の巫女としての力を失っている。巫女の力、S級能力者としての戦闘力は全て、乙女の純潔によって生み出されていたのだ。しかし、キリコは姉を詰め込まれたその身を、徹底的に穢され犯された。  だが、それでも健気に自分のできることを頑張っているようだ。 「よかった……うんうん、偉いぞキリちゃん」  ついつい、手が伸びて頭をクシャクシャ撫でてしまう。  ナガミツもよく、トゥリフィリにこうしてくれたのを思い出した。  キリコもはにかみつつ、照れ臭そうに頬を朱に染める。 「もー、トゥリねえまで私を子供扱いして」 「トゥリねえ、も?」 「ヒメもさ、私にとにかく世話を焼くっていうか、構い過ぎっていうか」 「ああ、アダヒメちゃん。ふふ、でも……そんなに悪くないって顔してるよ?」 「それは、その……嫌じゃ、ないけど」  他の仲間たちも、次々と場に顔を見せてくれた。  エグランティエやカジカ、フレッサといったお馴染みの面々も健在である。アゼルは車椅子姿で、シイナと一緒だ。  アヤメは十分な休養が必要で、今は任務を外れてもらっているそうだ。  そして、その場の空気を引き締める声が凛として響く。 「揃っているな、13班! 各員もそのまま作業を続けながら聞け!」  小さな体からは信じられないほどに、大きな声が迸っていた。ともすれば怒鳴るような、それでいて泣き叫ぶような子供の声だ。  現れたエメルは周囲を見渡し、フン! と鼻を鳴らす。 「これより私がムラクモ機関の指揮を執る。持てる戦力の全てを投入し……この東京を、そして世界を取り戻す。その過程で、あらゆる竜はこれを殲滅する。皆殺しだ!」  真っ赤な瞳には今、激した憎悪の炎が揺れていた。  それは、ともすればエメル自身をも焼き尽くさん勢いで燃え盛っている。  小さな少女の体から、凛冽たる覇気が溢れ出ていた。  だが、トゥリフィリはふと気になって言葉を挟む。 「あ、あのー、エメルさん」 「総長と呼ばんか、馬鹿者!」 「そう、その総長! ……キリノさんは?」  みんなが「あっ」という顔をした。  だが、ずっと眠り続けてたトゥリフィリには安否が気がかりだ。最後に見た時は、いつものように自分たちを助けようとしてくれてた。  キリノは天才的な頭脳を持っているが、S級能力者ではない。  アダヒメやエメルが口にする、狩る者とやらでもなさそうだ。  ただの人間、普通の人間……そして、尊敬すべき人間だ。  いつもトゥリフィリたち13班を支えてくれてた、その姿がこの場にはない。ムラクモ機関の今の総長は、そのキリノの筈なのだ。 「フン、キリノか……奴はもう、使えん。そっとしといてやれ」 「使えないって、そんな! キリノさんは道具じゃないです!」 「だが、私にとっては有用な手駒だ。手駒だった、と言うべきか」 「そんな言い方!」 「人間は弱い。だから、もう許してやれ。戦いから降りる者の存在は、古来より戦場の常だ」 「ぼくが言いたいことは、そういうことじゃなくて」  だが、エメルはそれ以上取り合わなかった。  代わりに、広間の皆に聞こえるように真っ直ぐ声を研ぎ澄ます。 「諸君、これよりムラクモ機関は……改めて竜災害との戦いを再開する! 目標は大まかに二つ! 一つは、七匹の帝竜を倒し東京を解放すること。もう一つは――」  ――殺竜兵器の回収。  確かにエメルは、そう言った。  端的に、先代の総長であるナツメが開発した、無数の人体実験の産物だとも説明が付け加えられた。それは、今はSKYと呼ばれる若者たちの暗い過去。そして、トゥリフィリたちが決別した筈の思い出の疵痕だ。  だが、過去に去って消えたナツメは、とてつもない置き土産を残していた。  殺竜兵器……それはどこか、トゥリフィリに薄ら寒い不安を抱かせる。  本質的に斬竜刀と同じなのかもしれないが、明確な違いがある気がして、その兵器という言葉に戦慄せずにはいられないのだった。