再び、トゥリフィリたち13班の戦いが始まった。  都内に広がる七つの迷宮、その最奥に待ち受ける七匹の帝竜を倒すのだ。帝竜はその地域のフロワロに強い影響力を持っており、駆逐することでフロワロを枯らすことができる。  だが、そのフロワロも今は漆黒に染まって強烈な瘴気を吹き出していた。  以前とはなにもかも違う。  それでも、トゥリフィリの決意は鈍らず、仲間たちも決して怯まない。 「よし、じゃあ行こうか! ナガミツちゃ――あ、うん、みんな。行こう、か」  巨大な東京駅が今、異形の魔宮と成り果てていた。  その威容を見据えて、思わずいつもの調子でトゥリフィリは相棒に語りかけてしまった。だが、いつもなら応っ! と頼もしい声が返るが、今はそれがない。  そして、キジトラもシイナもそのことで特別なにも言わなかった。 「ご、ごめん、つい……えっと、改めてキジトラ先輩、シイナ、今日もよろしくっ!」 「フハハハハ、任せるがいい!」 「モチのロンだよー? さっさと片付けちゃお」  トゥリフィリだけではない、誰もがナガミツの安否を心配していた。全身を黒いフロワロに蝕まれ、研究室へと運び込まれてから既に一週間以上が経過している。その間、彼に関する情報は13班には一つも回ってこなかった。  わかっているのは、弟であるカネミツの身になにかが起こったということ。  彼がナガミツの予備機として、とうとうその本来の使命を果たす事態となったのである。  今はそのことを、頭の中からトゥリフィリは敢えて追い出す。  目の前の任務をまずは片付ける……その責任を果たすことで、ナガミツとカネミツに胸を張れる自分でいたいと思うのだ。  その横でキジトラは、腕組み東京駅をしげしげと眺めて呟く。 「しかし、随分と様変わりしてしまったな……今や魔窟『丸の内亜空断層』か」  赤レンガが特徴的な駅舎は、その全体が不気味な明滅に包まれている。無数の茨が七色に輝き、その奥に東京のシンボルの一つを飲み込もうとしていた。  帝竜、それは物理法則させも書き換える強力な力を持ったドラゴン。  これより先は異界、人間の常識が通じぬ危険な迷宮だった。 「よし、行こう。ここから始めるんだ……なんどでも、ぼくたちは」 「そだね、いこいこ!」 「うむ、一度は竜災害を退けた俺様たちだ。そのノウハウがある今、以前より状況はいいとさえ言える」  トゥリフィリたちは東京駅へと走り始めた。  すでに周囲の町並みは一変しており、常人ならばフロワロが咲き誇る中で呼吸を奪われ昏倒してしまうだろう。S級能力者であるトゥリフィリたちには、強力な免疫と耐性があるが、それでも僅かに息苦しい。  そして、東京の交通の要衝は今、そこかしこでマモノが蠢く魔都と化していた。  今は雑魚を相手にしている余裕はない。  そのままトゥリフィリは一気に、東京駅のロータリーへと突入した。  そこでは、意外な人物が一人で戦っていた。 「あ、あれ? あの子、確か」  セーラー服を着た金髪の少女が、無言で拳を振るっていた。  その姿に、トゥリフィリは見覚えがある。  どこか相棒に面影が似ていて、そして決定的に異なる印象を刻みつけてくるのだ。その不思議な違和感が、強くトゥリフィリの心に残っていた。  無手の体術でマモノを蹴散らす彼女は、トゥリフィリたちにキュイン! と振り返る。 「えと、こんにちは。ガーベラさん、だよね?」 「肯定」 「きみがいるってことは、セクト11の人たちも来てるのかな」 「解答を拒否シマス。ここの封鎖と確保を最優先、民間人は退去してクダサイ」  取り付く島もない。  そして、見目麗しい長身の少女は、その見た目を裏切る圧倒的なパワーでマモノたちを処理していた。そう、処理だ。淡々と効率よく、片っ端から敵意を粉砕してゆく。  その姿は、まるで乙女の姿をした戦車のようだ。  恐らく、迷宮の奥へ進んだ仲間たちのために、退路を確保しているのだろう。 「ねえ、ガーベラさん。このあいだは、ありがとっ。ちょっと手伝うね」 「……何故?」 「セクト11の人たちは、仲間のアヤメちゃんを助けてくれたから。それに、今は人間同士で張り合ってる場合じゃない、協力しあわなきゃ」 「理解不能……私はセクト11に配備された装備品に過ぎマセン」 「それでも、ぼくたちにとっては一緒に竜と戦う人間だよ? ロボットだとか人型戦闘機とか、そういうんじゃなく、人を守って戦う仲間、同志? みたいな感じだけど」  一瞬、ガーベラの動きが停止した。  トゥリフィリを振り向き、じっと見詰めてくる。  何度も瞬きする大きな双眸が、宝石のように輝いていた。  そして、そんな彼女の背後に巨大な熊のマモノが立ち上がる。咆哮と共に、鋭い爪が光る前腕が振り下ろされた。  だが、ガーベラはそれを見もせず片手で受け止める。  舗装で一本が、ハンマーのようなマモノの一撃にびくともしない。 「……13班、ドウシテ? 私はセクト11、ステイツの国益のために戦う使命がありマス」 「アメリカは日本の同盟国だし、それ以前に一緒に竜と戦うんだもの」 「不可解……」 「あ、きみに連帯感を押し付けたり、利用しようとかってつもりはないんだ。でも、やっぱりお礼は言っておきたいから」  端正な無表情のまま、ガーベラは小首を傾げる。  同時に、背後のマモノを振り向き様の後ろ回し蹴りで吹き飛ばした。そのまま一回転して優雅に着地すると、ツカツカとトゥリフィリの方へ歩み寄ってくる。  すぐ間近の距離に見上げれば、戦闘用とは思えぬほどにナイスバディでトゥリフィリは驚いた。形よく膨らむ胸の双丘が、すぐ目の前で小さく揺れていた。 「13班、確か……トゥリフィリ」 「うん。よろしくね、ガーベラさん」 「ここは通せまセン。即刻退去を」 「そっか、困ったな。ぼくたちもね、帝竜を倒してまずは東京を解放したいんだ」 「……私には判断する顕現がありまセン」  すると、見兼ねたキジトラが横から援護の言葉を挟んでくれた。 「俺様たちはムラクモ機関の人間、いわばこの日本の公的な組織の構成員だ。緊急時でも、アメリカさんが自分ちの庭で好き勝手やるというのは、これは見過ごせんな」 「理解可能。……少々お待ちクダサイ。今、隊長へ確認を」 「いや、待てん。俺様たちを即刻、そのショウジとかいう男の元へ連れてゆけ。話はそれからだ。それと……いかに秀でた戦闘力があろうと、一人でマモノの相手をし続けるのは危険だからな」 「私の任務は、この場所の確保」  すぐにシイナが、スマートフォンを取り出した。LINEで国会議事堂の仲間たちと連絡を取り始める。すぐにペケポペケポと返信が来たようで、彼はにんまり笑った。 「わたしがここに残るから、三人で行ってきて。すぐ、ノリトくんとフレッサさんが来てくれるから」 「持ち場を離れることはできマセン。任務放棄は、処分対象となりマス」 「でも、おキクちゃんが道案内してくれないと、セクト11の人たちに会えないじゃん?」 「……ほへ? おキクちゃん、とは」 「ガーベラだから、菊でしょ。あ、やらしい意味で菊じゃなくて、花のほうね? だから、おキクちゃん」 「理解、不能……何故、どうして……意味不明」  ガーベラは難しい顔をして眉を潜めた。  彼女にも表情が、それを象る感情があるのだ。  すぐにシイナは、周囲のマモノに向き合い構えた。それで、躊躇しつつもガーベラは「こちらへ」と歩き出す。 「ショウジ隊長に引き合わせマス」 「ありがとう、ガーベラさん。じゃ、シイナ、あとはよろしく。無理はしない方向で。キジトラ先輩はぼくと一緒に」 「……おキクちゃん」 「うん? ど、どしたの?」 「おキクちゃんという呼称を、大変好ましいと感じマシタ。……ガーベラという名前は、あまり好きではありまセン」  不思議なこだわりを見せつつ、ガーベラは迷宮の中へと分け入っていった。  その背を追いかけ、トゥリフィリもまた警戒しつつ続くのだった。