全てのコンフュカッターの設定が完了した。  たとえ何度復活しようと、スリーピー・ホロウに対処する13班の作業は変わらない。そして、強力な幻惑攻撃を封じることができれば、その時点で勝利の緒は見えてくる。  そして、チャンスを逃さずものにするのがトゥリフィリたちの強さだ。 「みんなっ、マモノが引いてる……これ、来るよっ!」  トゥリフィリは拳銃の弾倉を交換しつつ、周囲に目配せする。  まるで潮が引くように、マモノたちが下がっていった。そして、まるで逃げるように一匹、また一匹と消えてゆく。  どちらかというと、野生動物や土着の低俗霊が中心のマモノたちだ。  彼らにもわかるのだろう……この迷宮に鎮座する、本物の悪意の到来が。  耳をつんざく絶叫、空気が震えて濁るような感覚が訪れた。  まさしく音連れ、巨大な影が頭上を覆った。 「うし、ユキ! お前たち、自分の身は自分で守れよ……こいつは俺とフィーでやる!」  実際、ユキノジョウたちはもう限界の筈だ。  トゥリフィリの目にも、十分に奮闘した様子が見て取れる。  カルナなどはもうへばって大の字に倒れているが、三人はそれでもコンフュカッターを守る様子を見せてくれる。あれが破壊されれば、今度こそ人類は甘い悪夢に飲み込まれてしまうだろう。 「速攻で決めるっ! そうそう何度も手こずるぼくたちじゃない!」 「あたぼうよ! 復活再生怪獣ってなあ、弱くなるのがお約束だからなあ!」 「へ? そなの?」 「ああ! キジトラが教えてくれたぜ!」  また妙な知識をと苦笑しつつ、駆け出すトゥリフィリが風になる。  あっという間に、スリーピー・ホロウが周囲の空気を曇らせた。毒の鱗粉が宙を舞い、背後でユキノジョウたちが咳き込む気配が感じられた。  だが、それも既に学習済みの攻撃パターンだった。  トゥリフィリは地を這う影のように身を低くして、あらゆる状態異常を置き去りに馳せる。その先にはもう、周囲の樹木を利用して高く高く跳躍するナガミツの背があった。 「復活しただけで、成長してねえ! なら、日々強くなってる俺たちの敵じゃねえ、ン、だっ――よおおおっ!」  突き刺すような飛び蹴りが天を衝く。  ナガミツは自分自身を矢にみたてて、己の筋力を弓として一点突破を図る。まるで重力を無視して逆らうように、スリーピー・ホロウの巨体が宙でグニャリとくの字に曲がった。  おぞましい絶叫と共に、全身を震わせ激痛に身悶えるスリーピー・ホロウ。  その隙を見逃すトゥリフィリではなかった。  ナガミツの着地をフォローしつつ、ありったけの弾丸を一点集中でブチ撒ける。 「ナガミツちゃんの言う通りっ! って、ナガミツちゃん! 無理は駄目だよ、まだ身体が」 「問題ねぇ! 動かねえなら、無理矢理動かす! 実戦で馴染ませてくからよ!」 「またそんな無茶を……男の子ってもー、どーしてかなあ」  苦笑しつつも、トゥリフィリは感心してしまった。  確かにナガミツは、先日より若干だが動きがいい。それは、ほぼ毎日ずっと一緒のトゥリフィリには一目瞭然だった。  まだ、ぎこちなくて動きは硬い。  だが、確実に新たな肉体をナガミツはものにしつつある。  本当の自分を取り戻す、そうでなければ新たに作り出す。そういう作業の連続が、今のナガミツを支えているのだ。そして、彼が人間並みに諦めの悪い人型戦闘機であるということは、トゥリフィリ自身が誰よりもよく知っていた。 「っと、いけねえ! おい、ユキ! そっち行ったぞ!」 「……は? はあああああ? ちょ、まっ! えっ、と、ととと、とにかくコンフュカッターを!」  状況が不利と見るなり、スリーピー・ホロウは巨体を翻した。  トゥリフィリやナガミツとの戦闘よりも、コンフュカッターの排除を優先するようである。  勿論、そんなことをやすやすと許すトゥリフィリたち13班じゃない。  そして、13班じゃなくても……S級能力者じゃなくても、仲間たちは懸命だった。 「長船君、説明してる時間がありません! わたしを読んで下さい!」 「はぁ!? いいんちょ、ちょっと待てって」 「いいんです! 早く触ってください!」  フォローに走るナガミツが「お!」と驚きに目を丸くした。  トゥリフィリだって同じで、思わず「あ!」と声が漏れ出た。  コンフュカッターの前で、迫るスリーピー・ホロウの絶叫を前に……何故かユキノジョウは、フミノの胸を鷲掴みしていた。正確には、フミノがユキノジョウの手を掴んで触らせたのだ。  瞬間、二人はすぐに走り出す。  ユキノジョウは、既に戦闘不能なカルナを背負って離脱した。が、逃げた訳ではない……最後の力で、ありったけの精神力でサイキックを発現させた。  炎が舞い上がり、腰を落としたフミノを包む。  それはまるで、紅蓮で織った焔の羽衣だった。  フミノはカウンターの構えでスリーピー・ホロウの体当たりを受け止める。そして、力で押し負けながらもいなして捌き、真っ赤に燃える拳を叩き込んだ。 「芯を外しました! でも、コンフュカッターは無事です!」 「よしきた! おいナガミツ! 俺らはここまでだ、そろそろ決めろっ!」  いよいよ手詰まりになったスリーピー・ホロウが、怒りで鱗粉を撒き散らす。毒や混乱、そして眠りを誘う死の空気が澱んだ。ますます空気中の毒素が濃度を増してゆく。  だが、もう時は僅かしか必要ない。  不完全とはいえ、弱点の炎を零距離で浴びたのだ。  それも、カウンターで。  スリーピー・ホロウは目に見えてスピードが落ち、ダメージが感じられた。 「んじゃ、ま」 「決めるよ、ねっ!」  ナガミツが僅かに身を屈めて、全身をバネに変え跳躍。そのまま彼は、大きく弧を描く蹴りで頭上を薙ぎ払う。さながら剣の如く空気を引き裂き、真空の刃がスリーピー・ホロウを切り刻んだ。  ざっくりと首元が斬られて、既にスリーピー・ホロウは悲鳴すらあげられなかった。  斬竜刀の斬れ味に続いて、トゥリフィリも容赦なくトドメを撃ち込む。  寸分たがわず、傷口の一点に弾丸が集中して叩き込まれた。  帝竜といえど、無敵に近い肉体の内側ならば致命打は避けられない。  最後に一声吼えるや、絶命したスリーピー・ホロウは落下して動かなくなった。 「むにゃ? わ、わたしは……おお、やったか! 帝竜を倒した、ぞ……!」 「カルナ、も少し寝てろって。あと、お前も頑張ったもんな。すぐへばったけど。んで? なあ、ナガミツ。さっきからこう……恐い視線を感じてたんだけど」  ユキノジョウはその場にへたり込みながらも、トゥリフィリとナガミツの背後を指さした。  振り返るとそこには、信号機の上に二つの人影がある。  それはセクト11のショウジとイズミだった。二人共、いつからそこにいたのか……トゥリフィリは全く気付かなかった。戦闘に集中していて、そうでなければ今頃生きてはいなかった。  だが、疲労困憊の中でもセクト11にはムラクモ機関の一員として応対しなければならない。 「ショウジさん、それにイズミさんも。もしかして……竜検体が目的ですか?」 「話が早いな、13班! 復活したのも驚きだが、再度お前たちが勝つのも驚いたぜ。……そう、スリーピー・ホロウの竜検体を渡してもらおうか」  再び緊張が走る。  ナガミツが無言で構えれば、イズミも腰の剣に手をかけた。  一触即発の空気に、思わずトゥリフィリはゴクリと喉を鳴らす。  そして、彼女はこの場のリーダーとして意外な決定をショウジに伝えるのだった。