激戦の熱も冷めやらぬ空気が、風圧にかき消されてゆく。  頭上を大型ヘリが通過し、一瞬だけショウジとイズミも視線を滑らせた。  次の瞬間、トゥリフィリの視界は煙幕のような煙で覆われた。そして、衝撃波……ビリビリと肌を震わせ、張り詰めた空気が沸騰する。  そして、風が灰色のヴェールを拭ってゆく。  そこには、鋼の花と咲く乙女の背中があった。 「フィー、無事ですカ! 助けにきまシタ!」  地を突き穿った拳を翻し、ゆっくりと立ち上がる長身痩躯の影。  それは、今は13班の一員となったガーベラだった。  意外な増援の出現に、真っ先にイズミが唇を尖らせ叫ぶ。 「こんの、裏切り者の恩知らずがっ! やっぱ壊れたポンコツね」 「違いマス! 私は壊れてなどいまセン!」 「人間様に対するその態度が、ブッ壊れてるって言ってんのよ!」  すかさずトゥリフィリが口を挟もうとした、その時だった。  不意にキュイン! とガーベラが空を仰ぐ。  視線を逸らされ、イズミの表情が苛立ちに歪んだ。 「ちょっと、なによポンコツ! ちゃんと私を見ろっての!」 「ちょ、ちょっと……ソーリー、すみまセン。イズミ、少し待ってほしいデス」  同時に、悲鳴が落ちてくる。  あられもない声は妙に幼くて、あどけないのに……ガーベラと同じくらいダイナマイトバディな女の子が降ってきた。 「ふぎゃああああああああ! たっ、高いよぉおおおおお! ヘリコプター、きらあああい!」  女の子……そう、幼女だった。  大きな大きな童女が落ちてきて、ガーベラはそっと両手を広げてそれを受け止める。  あちゃー、とトゥリフィリも苦笑すれば、自然と緊迫のストレスが霧散した。  へばったノリトに肩を貸すキジトラも、チベットスナギツネのような顔をしている。 「大丈夫デスカ? エリヤ」 「ふええ、死ぬかと思ったよぉ……エヘヘ、ありがとう! おキクちゃん大好きっ!」  どうやらエリヤも、ガーベラについてきたらしい。  なかなかにヤンチャで手のかかるお子様だが、不思議とガーベラは笑顔である。  どういう訳か、ムラクモ機関にやってきたガーベラの面倒を見るんだ! と、エリヤがお姉さんぶって張り切っているのである。  勿論、実質的には逆だ。  エリヤの世話を焼く中で、ガーベラは自然と周囲に溶け込めたのである。 「よーし、下ろして! わたし、おキクちゃんをいじめる悪い子、やっつけちゃうから。だって、わたしがお姉さんだもん!」  よいしょ、とガーベラが下ろしてやると、エリヤはフンスと鼻息も荒くナイフを抜く。  その姿を見て逆に、キジトラは自分の得物を鞘へと収めた。 「エリヤ、練習の成果を見せてみろ。俺様の教えを活かせば、セクト11など敵ではなぁい!」 「わかってるよぉ、トラにい! ノリにいも見ててね……わたし、頑張る!」  ヘロヘロのノリトも、力強くサムズ・アップして、そのまま床にへたり込んでしまった。  なんだか一気にゆるーい空気が広がったが、それもここまで。クールに傍観を決め込んでいたショウジが、静かに銃を構える。 「その気配……ホムンクルスか。ポンコツにお似合いのバケモノって訳だ」 「! エリヤはバケモノじゃありまセン!」 「壊れてないって言ったな? ガーベラ……なら、この場で壊して処分する。行くぞっ、イズミ!」  戦端は開かれた。  13班にとっても、望まぬ戦いではあった。  しかし、激突は不可避……瞬時にエリヤもガーベラも表情を引き締める。  そして、気付けばトゥリフィリも銃を収めてなりゆきを見守っていた。  二人に絶対的な信頼を預けているし、必ず勝てると信じている。  エリヤなら、ガーベラが抱えて背負ったものを分かち合えると思うのだ。 「おキクちゃん! あっちのおっかない子、わたしがやっつけるね!」 「くっ、ショー兄ぃ! こいつは私が潰す! かかってこいよ、クソデカ女!」  ショウジの舌打ちを置き去りに、イズミが突出する。彼女は、兄とのコンビネーションを自ら捨てて加速した。その先でエリヤもまた、ナイフを逆手に持ち変える。  無数の斬撃がイズミから放たれ、空気は真空の刃となってかき乱された。  だが、鉄壁の守りがエリヤを守る。  散ることを知らぬ鉄の華は、嵐の中で狂い咲いた。 「ディフェンスは私が任されマシタ!」 「ちぃ! ポンコツがあ! スクラップにしてやるっ!」 「イズミ、あなたはとても強い戦士……でも、私は負けマセン!」  崩れたフォーメーションをフォローするように、ショウジが距離を詰めてくる。その銃口がガーベラに狙いを定めた、次の瞬間だった。  エリヤのナイフが手を離れて、迷いなく宙へと放たれる。  それはS級能力者を再現した錬金術の秘技……子供に思えてても、エリヤは完全無欠のムラクモ13班名誉隊員たった。 「な、なにぃ!? ファック、こんな芸当が……ッ!?」  エリヤの投擲したナイフは、真っ直ぐショウジの拳銃に突き刺さっていた。その銃口をこじ開け引き裂くように、真正面から綺麗にバレルを断ち割っていた。  人間では、たとえS級能力者でも不可能な曲芸レベルのサーカスである。  そして、動揺が走った兄妹の間隙に再びガーベラが咲く。  阿吽の呼吸で攻守を入れ替え、エリヤの援護でガーベラが地を蹴った。瞬発力を爆発させた彼女は、正しく人間重戦車……乙女の姿に凝縮された吶喊兵器だった。 「零距離、取りマシタ!」 「速いッ! だがなあ、ガーベラァ!」 「ショー兄ぃ! 下がって! 私が助けに――」 「駄目だよー、おキクちゃんの邪魔はさせないもんね!」  立ち塞がるエリヤを、イズミは目に見えぬ一閃で横薙ぎに切り払う。  しかし、エリヤはその内側へと飛び込んでいた。僅かに彼女の長髪が細切れに舞うが、その時にはもうイズミは脳天に全力チョップを食らって昏倒する。  そして、ガーベラは全身全霊の鉄拳を振りかぶっていた。  ショウジに一瞬の迷いが発して、本人はすぐそのミスに気付いた。  そう、致命的なミス……一瞬彼は、愛銃を貫くナイフを抜くか、そのままガーベラを撃つかを悩んだのだ。コンマ0秒の最奥に見える1は、ガーベラには十分過ぎる時間だった。 「ショウジ隊長、私は、壊れてマセン! たとえ壊れて朽ち果ててでも……守りたいもの、できマシタ!」 「上等だぜ、ガーベラッ! それでこそ戦士、ステイツが威信をかけて建造したドラゴンスレイヤーだ!」  ガーベラの拳がハンマーのように叩きつけられる。空気を切り裂く右ストレートが、エリヤのナイフの芯を捉えた。  それは、ショウジが躊躇いを捨てて銃爪を引き絞るのと同時。  激しい衝撃音と共に、暴発した銃が爆発する。  その炎と衝撃の中で、ガーベラの右腕が木端微塵に砕け散った。  その時にはもう、ショウジはバックステップで距離を取る。彼がもう一丁の銃を抜き、撃鉄を引き上げた時には……既に勝負は決まっていた。 「隊長、勝負ありデス。私は……人は、潰したくないのデス。私は、きっと、絶対に……竜を切り裂くドラゴンスレイヤーだと思うのデス」  銃の爆発と同時に、ショウジは下がった。  逆に、右腕を捨てて……ガーベラは業火を突っ切り突進したのだ。  左の拳が今、ショウジの鼻先で震えているのだった。  トゥリフィリが勝負アリと見て、間に割って入る。  セクト11との因縁は今、鋼の意思によって決着をみたのだった。