《前へ 戻る TEXT表示 | PSO CHRONICLEへ | 次へ》

 轟雷が空間を引き裂く。
 爆ぜる業火が呼気を焼く。
 闇の淵より今、ダークファルス降臨。その邪悪な力は今、あらゆる物理現象となって顕現し、場に居合わせる者達を襲う。エステルは自分を半ばザナードへ任せて、先ずはレオ・グラハート達を守るカゲツネへと気を向けた。幸い、彼女の頼れる仲間は、いつもの仕事をこなしている。そして――

「エステェェェルッ! ザルアをよこせ! 堅いったらねぇぜ、畜生っ!」

 ヨラシムは一人、異形の巨躯を前に、剣を振るっていた。その逞しい肉体も今は、邪神を前に小さく見える。しかし彼は、大上段にかかげた大剣を、軽々と振るっていた。噴出す汗に混じるのは、毒々しい紫色の、ダークファルスの体液。
 堅いといったが、ヨラシムは周囲に近付く独楽状の物体を切り払いつつ、本体に確実にダメージを与えていた。実体を持つと解れば、それを倒すことも出来るかもしれない。

「ザナード君っ」
「ジェルンもですね! ……せせ、せっ、先輩っ、近付いてきますよ!」

 押されるヨラシムの踵が、人面で埋め尽くされた大地を抉る。彼を圧しながら、ダークファルスはエステル達へと迫ってきた。圧倒的な敵意、害意が、ビリビリと周囲の空気を震わせる。
 しかし、臆すことなくエステルは左手を伸べて印を結び、隣のザナードも叱咤する。

「テクニックの発動と同時に、翔んで!」
「は、はいっ!」

 横目でザナードを一瞥するや、脳裏に組み立てた術式を実行するエステル。
 彼女の手から、分子の結合を緩めるテクニック、ザルアが放たれた。その蒼い波動を追う様に、ザナードの手からも紅い衝撃が放たれる。
 一瞬怯んだ様子を見せながらも、ダークファルスはその巨体をぶつけてきた。
 エステルはザナードと共に、悲鳴をあげて泣き荒ぶ地面を蹴る。

「カゲツネは……カレン達は、無事ね?」
「うわわ、これが、ダークファルス」

 荒ぶる怒龍、ダークファルスの下肢を形成するその一つに着地し、エステルは見上げる。
 禍々しき闇の私生児は、まるで泣き叫ぶ赤子のように、ひっきりなしに咆哮をあげる。その都度、空間が揺れて稲光が閃き、冷気に気圧は下がって、爆光がびりびりと肌を焦がした。
 その圧倒的な破壊の手も、徐々に、僅かずつだが弱くなってゆく。
 エステル達の攻撃が……何より、ヨラシムの剣が利いているのだ。

「よ、よしっ、僕も! 師匠っ、今ぁ、行きまぁぁぁぁぁぁす!」
「おうっ、手伝えザナード! 兎に角、斬って斬って斬りまくれ!」

 エステルもすぐに後を追い、効果が薄れつつある補助系のテクニックを、迅雷の速さで上書きした。

「テクニックも、フォトンウェポンも利く! 倒せない相手じゃないわ!」
「だといいが、なっ!」

 身を捩るようにして、大きく剣を振りかぶったヨラシム。彼はエステルに返事を投げてよこすや、勢いに乗るように大剣を叩き付けた。そのまま深々と斬り裂き、ダークファルスの上を駆け上がる。
 一際耳障りな絶叫と共に、ダークファルスの攻撃が止まった。

「や、やった? 止まった、けど……」
「さっすが師匠! って、あれ? せ、先輩、足元がっ!」

 突如、ダークファルスの実体が薄れ、そして透過した。自然とその身体から降りるエステルは、集まりだす仲間達と頭上を見上げる。ダークファルスはいったん、その輪郭を解いて、霧状に身を集めた。
 まさしく、闇の淵……中空に暗黒が澱む。

「ありゃ斬れねぇな……やっこさん、次はどうする気だ」
「ヨラシム、エステルもザナード君も。先程から空間が不安定です」

 カレン達を連れるカゲツネが、腕に埋め込まれた端末を忙しく操作する。彼に言われるまでもなく、エステルは足元に震動を感じ、見上げる視界が微妙に歪むのを知覚していた。今正に、自分達を閉じ込めたこの空間は、異界にも等しい。

「これが、こんなものが……これを私は、制御しようと、マザー計画を……」
「グラハート准将……いえ、お父様。あれは」

 暗闇の雲にもにた澱みを仰いで、准将がよろめき、額に浮かぶ汗を拭う。隣のルピカは怯えて震えながら、軍服の裾を掴んで身を寄せていた。気遣うカレンの顔面も蒼白で、既に歳相応の小娘に戻ったようだ。

「かつて、どこかの宇宙の異文明が、あれをラグオルに埋葬した……」
「それが、ダークファルス?」
「そうだ、カレン。あの遺跡と呼ばれていた迷宮は、異文明の宇宙船」
「遺跡が……宇宙船」

 驚くカレンの言葉尻を拾って、エステルは言葉を紡いだ。

「そう、そしてその封印を、恐らく解いてしまったのよ。パイオニア1は」

 レッドリング・リコのメッセージは語る。遺跡は太古の宇宙船であると。そしてそれは、気が遠くなるような昔に、この星に遺棄されたのだ。倒すことも敵わぬ、恐るべき闇の私生児を内包して。

「せっ、先輩! 師匠も、先生も! なんか、ダークファルスの様子が」
「光ってんな……ああ? クソッ! ……笑ってやがる」

 上空に凝縮された闇が、光を帯びた。
 同時に、エステル達の立つ大地は、円形に切り取られて宙を舞う。その外縁をダークファルスは取り巻いて、一箇所に集束し、再び実体化した。
 その姿に、エステルは息を飲む。

「――っ! 神様気取りって訳。みんな、今までのは小手調べみたいよ?」

 ほぼ完全に人型をなしたダークファルスは、その下半身だけが球状に固まり、そこに負の力が凝縮されている。妖しくうごめく異形は、一層禍々しいながらも……どこか神々しい威容をも湛えていた。その背に、光輪が展開して、辺りを照らす。

「へっ、しゃらくせぇ……おいカゲツネ! ザナード! 気合入れてけよ……ここいらが正念場だぜ」
「お嬢様、准将とお下がりください。ルピカも。ヨラシム、援護しますよ」
「ぼっ、僕も行きますっ!」

 エステルは、怯むことなき男達の背を押した。強く後押しした。そうして、自分も後を追って踏み出す。
 神罰にも似た光が、天上から降り注いだのは、その瞬間だった。

《前へ 戻る TEXT表示 | PSO CHRONICLEへ | 次へ》