《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》

 蘇りし悪夢、冥闇(めいえん)()した者の翼が唸りを上げる。
 屈強な騎士たちを、煉獄翔(れんごくしょう)羽撃(はばた)きが襲った。レオーネやクレーエといった仲間たちがそうであるように、ナルフリードもまた歯を食いしばって耐えるしかない。避けることも防ぐこともできぬまま、脚は根が生えたように動かず、手は握る砲剣の感触すらない。
 思考を結ぶ側から逃がして霧散させる頭痛で、それでも三人は起死回生のチャンスを待つ。
『クァハ! ハ、ハァ……愚か、愚かなり! (ちん)を前に全ては無力と知れ』
 いよいよ荒ぶる邪竜を前に、ナルフリードの中で割れるように響く声。憎悪に(みなぎ)る烈火の(ほのお)が、彼の中で紅蓮に逆巻いていた。それは双子の姉であるベルフリーデの、圧倒的な殺意……目の前の敵に勝るとも劣らぬ、負の感情が全身へと伝搬(でんぱん)してゆく。
 だが、ナルフリードは身体を決して渡そうとしなかった。
「すみません、姉様っ! あの方は……リシュリー姫は俺が助け出さねばならないのです」
 寒く凍った薄暗い洞窟での出会いだった。蝙蝠(こうもり)が飛び交う、見えぬ通路で結ばれた小迷宮……その奥でナルフリードは出会った。自分と同じく雌雄(しゆう)併せ持つ宿命に生まれながら、星空に浮かぶ月のように微笑む少女に。
 今でも忘れはしない、あの時のリシュリーの笑顔を。
 ブリテンではアウト・オブ・ラウンド、破戒の狂騎士(クリミナル・センチュリオン)と呼ばれたナルフリードが……初めて目にして、心に感じたのだ。真に仕えたいと思える、純真無垢な高貴さに。それが叶わぬまでも、彼女を守りたいと今は誓っている。
 ナルフリードはボロボロに擦り切れ燃えたマントを脱ぎ捨て、砲剣を身構える。
 背後で互いを支え合うレオーネとクレーエから、悲鳴のような絶叫が迸った。
「ナルフリード君、やめたまえ! 一人では……無茶だっ!」
「よせっ、死に急ぐな! 客将を死なせて、殿下が……俺が、俺たちが喜ぶものかよ!」
 だが、肩越しに一度だけ振り向き、ナルフリードは口元に笑みを浮かべる。
 それは、覚悟を決めた彼の中から、自然と浮き出た透明感に彩られていた。
「コラッジョーゾ(きょう)、アーベント卿! お二人に奴の首、お預けします! 僅かなチャンスでいい……リシュリー姫さえ助け出せれば、あとは皆が! ……勝負っ!」
 己を(むしば)み封じて縛る、目に見えぬ呪いに(あらが)うようにナルフリードが駆け出す。
 その手に引きずる砲剣が、猛禽獣(グリフォン)を刻んだ刀身を振るえさせた。モーターが金切り声を歌って、自由を奪われた全身の呪縛を振り払ってゆく。
 ナルフリードは裂帛(れっぱく)の気合で縛鎖(ばくさ)を引き千切るや、砲剣を振り上げ跳躍する。
 巨体を揺すって(わら)う黒き邪竜は、その全身に風を纏って嵐を放った。
 雷旋風(らいせんぷう)の唸る轟雷と烈風が、たちまちナフルリードを刻んで()ぜた。
「ナルフリード君! くっ!」
「レオーネ、俺が行くッ! 俺の方が(はや)い……援護してくれ!」
 薄れゆく意識の中で、ナルフリードは後に仲間たちの声を聞いた。
 そう、仲間だ。
 かつて伝承の巨神と、共に戦った仲間。皆、自分とは違って高潔な騎士だ。故国のために敢えて逆賊の汚名を着ることも(いと)わぬ、主君のためならば過ちと知っても筋を通す、そういう男だちだ。
 リシュリーさえ救えば、あとは二人が……タルシスの冒険者がなんとかしてくれる。
 ヴェリオやフリメラルダの反対を振り切り、この場へ駆け付けたのは間違いではなかった。……筈だ。それを証明せんとしたナルフリードの視界が、真っ白に消えてゆく。
『骨も残さず砕けたか? (けが)らわしき混者(まじもの)の騎士よ……我が身に取込し姫君は、小癪(こしゃく)な神竜エルダードラゴンの加護を纏っておる。じゃが、貴様なぞは――!?』
 ナルフリードの意識が、いつもの高揚感に塗り替わってゆく。
 そしてそれは、普段の暴力的な血の衝動ではなかった。
 周囲に砕けた鎧の破片を振りまきながら……白い肌も顕な狂騎士が吼えた。その両手に振り上げた砲剣が、アクセルドライブの金切り声を振り下ろす。
 勝利の哄笑(こうしょう)に顔を歪めていた冥闇に堕した者が、目を見開いて絶叫する。
『馬鹿な! 貴様、なにゆえ……朕に傷を! この高貴なる姿に血を!』
 直撃を受けて爆光に消える間際に、ナルフリードが放ったアクセルドライブが炸裂していた。それは今、冥闇に堕した者の顔に僅かな傷を残す。そして、その隙へと飛び込む影はまだ生きていた。
「うっさいわね、サディスト野郎っ! 兄様の肌にまた傷を……殺す! あとで殺すわ、バラバラに引き千切ってやる! そこおぉぉぉぉ、動くなああああっ!」
 (けだもの)のような咆哮と共に、血塗れの裸体が飛ぶ。見開く瞳を充血させて、爛々(らんらん)と輝かせる鬼姫の形相が冥闇に堕した者へと取り付いた。巨大なドラゴンの鼻先へとしがみついて、彼女は……そう、彼女へと豹変したナルフリードが鱗と甲殻の上を這い上がる。
 (おびただ)しい流血の赤を黒い竜へと描きながら、彼女は……ベルフリーデは死力を振り絞る。
「兄様があ! その小娘、よこせって、言ってるのよ! トカゲ風情(ふぜい)が」
『貴様ぁ……貴様っ! 朕の高貴なる鱗と甲殻に! 穢れた混者の血を! なにより、朕の血を……この朕に傷を!』
「黙んなさいよ、竜畜生の腐れ外道……うっ! あ、がぁ……あ、頭が、また……だ、大丈夫、大丈夫よ兄様……これぐらい」
 激しく身を揺すって、周囲に雷光と業火を纏う黒き竜。その鼻先をよじ登ったベルフリーデは、振り落とされそうになりながらも額へ埋まった少女へ手を伸べた。
 ベルフリーデを苛む痛みは、冥闇に堕した者が刻んだ傷だけではない。
 ここ最近、二人で一つの肉体を蝕むように、正体不明の激痛が走るのだ。
 それは、常にベルフリーデの人格が表面上に顕現(けんげん)する時に現れる。
 そして、その徴候を冥闇に堕した者は見逃しはしなかった。
『そうか、貴様は! そうか、そうかや……クハハッ! 混者の肉体に二つの精神を宿しておるか。それでは、持たぬなあ? もとより命は、一つの(からだ)に一つの魂しか宿せぬ』
「黙れって、言ってん、のよ……っ! ハァ、ハァ……なにさ、こんな貧相な()……兄様、趣味が悪い、わ……え? 姫? お姫様なの、この娘? 守る……そう、騎士だから。そう……なら、私が守るわ。兄様と、私が」
 ベルフリーデは冥闇に堕した者の額に埋まり、徐々に沈み込むかのように同化してゆくリシュリーへ手を伸べる。その細い腰に手を回して、ぬめる粘液が糸を引く中から引っ張り出した。それは、復讐に燃える黒き竜の逆鱗に触れる行為だった。


『貴様……それに手を触れるでない! それは、朕のもの……彼奴(きゃつ)が祝福せし、朕の呪う全て! 彼奴の……神竜の前で、最初に汚し(はずかし)める命ぞ! それを!』
「ざけんじゃないわよ、笑わせないで。あんたみたいな、クズが……女の子を、汚せる、訳、ない……じゃない。どんな娘だって、あんたなんかで汚れて、やらない……やるもんか」
 姉の中で全てを見守るナルフリードの、張り上げた絶叫はベルフリーデに届かない。
 彼女は取り出したリシュリーを(かば)うように抱き締め、黒き爪を()(くぐ)るようにして飛び降りた。不思議と今、ナルフリードは身体の全てを姉へと譲渡した中で、初めての一体感を感じていた。自分が思う通りに姉が、ベルフリーデが動いてくれる。リシュリーを守ってくれる。
 そして、ナルフリードを自分の奥底に封じたまま、ベルフリーデが気を失った、その時。
 錐揉(きりも)み落ちる二人の少女の裸体を、長身の影が受け止め抱き上げた。
 それは、唯一にして絶対の逆鱗に触れられたもう一匹の竜だ。
「……レオーネ、クレーエ殿も。待たせてすまない。貴公らは一度退()け。ここは私が引き受けた」
 軽々と少女二人分の体重を抱き止め、そっと脱いだマントで包む。
 そうして激昂(げきこう)の邪竜に振り向く姿は、エミットだった。
『貴様……人間風情が、朕に……朕の復讐に』
「堕落せし邪悪な竜王よ。多くの悲劇を振りまき、自ら蘇ってさらなる悲劇を招く……もはや生かしておけぬ。その前に……お前は自らが犯した罪を(あがな)うがいい。今こそ因果に応報する時!」
 次の瞬間、光が走った。
 ナルフリードには、その鋭い斬撃が見えなかった。
 人の限界を超える、神速……なにかが吼え荒ぶ邪竜の眼前を擦過(さっか)し、鋭い刃の一閃と共に舞い降りる。
 レオーネとクレーエの目が捉えて、叫ばれた言葉がナルフリードに教えてくれた。
「アルマナ殿っ! ……そ、その御姿は! あ、ああ」
「あ、あんた……それは。だっ、駄目だ! 立ってるのもやっとじゃねえか!」
 そこには、(しな)る突剣の切っ先を敵へと突きつけるアルマナが立っていた。そして、彼女に寄り添う影のように、背を庇ってクラックスが支えている。
 アルマナが隠すことをやめた全身の(あざ)は、既に黒い瘴気の火炎を吹き上げていた。さながら、呪いの主が復活したことで活性化し、彼女自身の命を燃やし尽くそうとしているようだ。白い肌に(うごめ)く黒焔が、縛鎖の毒蛇の如く脈動していた。
 だが、それでも二人は凛とした表情で敵を(にら)んで武器を構える。
「とうとう見つけました……我が祖国を燃やし、主君と民を襲った怨敵。この私の身を蝕み、今また多くの呪いを振りまく元凶。決して許しはしません……例えこの命、尽きても!」
「お前が……そうか、お前なんだな。見つけた、見つけたね、アルマナ。こいつが……やっちゃおう。やっつけちゃおう! 僕は……今までで一番、許せないっ!」
 狭く閉じて暗くなる視界の中で、確かにナルフリードは見た。そして、姉のベルフリーデに見せたかった。目の前に今、死の淵に立ちながらも、気高く運命(さだめ)へ向かう男女の姿があった。

《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》