戻る 登場人物紹介へ オリジナル用語集へ 本編へ

 今ではない時、此処ではない場所…旧世紀の超科学文明も忘れ去られた、永き混迷と黄昏の最果て。滅び消えゆくかと思われた人類はしかし、逞しく強かに種として存続し続けていた。厳しくも美しい、残酷で豊かな大自然の中で。この物語は、そんな世界に生きるモンスターハンター達の日常を、面白可笑しく、清く正しくイヤラシク書き綴ったハートフルハンティングコメディである…かもしれない。

 と、いう訳で…主に無印MH〜MHGをプレイ中に連載していた、愉快な仲間達とのリプレイ的な小説群をお届けします。再掲載にあたり、かなり入念に校正を重ねたつもりですが、当時の(今もですが)稚拙な文章というのは、改めて見ると気恥ずかしくもあり、懐かしくもあります。以前から読んで下さってる方も、初めて読んで下さる方も、どうかお目汚しの程は平にご容赦を。MHを知ってる方も、全く知らない方も、楽しんで戴ければ幸いです。で、最後になりましたが、大事なキャラクターを快く貸して下さる狩友の皆様へ…毎度ありがとうございます。では…どうぞ、モンスターハンターの私的妄想ワールドをお楽しみ下さい!