《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》

 海が聴こえる。
 寄せては返す、さざなみの音が。
 エルグリーズが目をさますと、潮騒の海を望むベッドの上だった。小さな家の中、窓際に置かれたベッドの上に寝かされている。身を起こせばアチコチ痛かったが、不思議とモガの村を思い出して懐かしい。
 もう今は戻れぬ故郷、過ぎ去りし遠き追憶の日々……だが、海は今も目の前にある。
 そして、一緒に海を眺めた人もまた、今は隣にいるのだと気付かされるのだ。
「おはよう、エル。具合はどう?」
 ふと首を巡らせ横を向くと、そこには信じられない姿が立っていた。
 ずっと信じて自ら離れ、ずっと信じる心の源としてきた少年だ。
「……遥斗! どうしてここに……わわっ、その顔! 顔の傷痕(きずあと)! 火傷です……ううっ」
 次の瞬間には抱き付いていた、力いっぱい抱き締めていた。
「わっ、エル! ふふ、痛いよエル」
 豊満な胸へと頭を抱いて、おひさまの匂いがする髪に顔を埋めていた。
 あの日決別した遥斗が、確かに腕の中に、胸の内にあった。
「どうして遥斗が? あっ、もしかしてエルを助けてくれたのは」
「うん。古龍観測所が気球艇を出してくれてね。あいつを追っていたんだ。ゴア・マガラを」
 ――黒蝕竜(こくしょくりゅう)ゴア・マガラ。
 それが突然の襲撃者の名前。
 古龍そのもの、煉黒龍(れんごくりゅう)グラン・ミラオスのコアたるエルグリーズでさえ、知らぬ飛竜。飛竜と断言するにはあまりにも異形に過ぎるその姿。古龍とも飛竜とも区別のつかぬ威容は、船上のエルグリーズたちを容赦なく襲ってきたのだ。
 そして遥斗は、それを以前から追っていたという。
 自分の生死さえ振り切って、対外的には死んだと処理されながらも。
「……ゴア・マガラ」
「そう、黒蝕竜ゴア・マガラ。エル、何か君なら知ってるんじゃないかな」
「ううん、知らないです。わからない……こわい、わからないの、こわいです!」
 エルグリーズにとって、遥か太古の昔の記憶は今も健在だ。だが、それはグラン・ミラオスが倒されエルグリーズが久遠(くおん)の眠りにつくまでの記憶に過ぎない。その後も古龍を繰る者たちと飛竜を駆る者たち、両陣営の戦争は続いたのだ。今の時代に人は、竜大戦と呼んで神話や伝承に伝えている。
 その勝敗はエルグリーズすら知らない……だが、星を二分した争いは終わり、歴史の彼方へと消え去った。今は古龍も飛竜も自然の一部に還って、人間にとっては同じ脅威、そして糧。
「そうだ、エル。体調に変化はない?」
 ようやくエルグリーズの胸の谷間から抜け出ると、遥斗が両肩に手を置き見上げてくる。
「えっと、体中痛いです! かなりコテンパンにやられたですから」
「そっか、他には? 具体的には、その、回復力が減退してるとかは……」
 そっと遥斗は、エルグリーズの頬に触れてくれた。
 温かな手の平から伝わる体温に、エルグリーズは甘い日々を思い出す。
 そして、ここ一年ずっとだった体調のある変化を思い出していた。
「そういえば遥斗、遥斗と別れてから……エル、元気がなかったです!」
「それは……だって、エルが自分からいなくなるから。僕も、だよ? 探したんだから」
「遥斗……その、エルは、ずっと元気がなかったんです。……つい、さっきまでは」
「僕はね、エル。大老殿や古龍観測所に出入りしてまで、君を探し……ん? んんんっ!?」
 そう、エルは元気がなかったのだ。エルの中の雄が、男性自身が。
 遥斗と別れてからずっと、毎朝の隆起もなく、(たか)ぶりも(みなぎ)りもなく、ただぶらさがってるだけだった。の、だが……今、毛布を下から隆々と持ち上がって、雄々しく屹立していた。
 それを目にした遥斗も、思わず言葉を失い頬を赤らめ目をそらす。
 雌雄同体、両性具有のエルグリーズの、その男性自身が再び機能を取り戻していた。
 エルグリーズは、久方ぶりに勃起(オッキ)していた。
「遥斗ぉ……遥斗、はると、はーるとー♪」
「エ、エル、その……僕が聞いてるのはそういうのじゃなくて、ね? あの」
「エル、ずっと元気なかったです。でもほら! 見てください! 元気になりました!」
「う、うん……そうじゃなくて、わっ!」
 エルグリーズは遥斗をベッドへ引きずり込むと、押し倒す。
 こうなるともう止まらない、求めて望みながら別れて離れた、その温もりが目の前にいるから。苦笑しつつ抵抗はしない遥斗だったが、その口はまだ喋り続けている。
「エル、ゴア・マガラは狂竜ウィルスっていう恐ろしい病原菌を持ってるんだ。接触した君は」
「狂竜ウィルス? ですか?」
「うん。生物に浸蝕して、その生命力を(むしば)みながら暴走させる病さ。それは……エル?」
「はいっ! 大丈夫です、ちゃんと聞いてますよ? 聞いてます、から、遥斗!」
 遥斗のシャツのボタンにてをかけつつ、器用にエルグリーズは片手で自分を脱がせてゆく。
 まだお天道さまは真上にあって燦々と輝き、真っ昼間だったがもう止まらない。
「ね、ねえエル……おかしいな、古龍には効かないのかな、ウィルスは」
「遥斗、難しいお話は終わりですか?」
「あ、いや……エルが無事なら、いいんだ。いいんだ、けど。まって、ちょっと待ってね」
 エルグリーズの下から這い出ると、遥斗は改めて最愛の人を抱き締めた。
 人ではない、人の姿をした龍神玉をその胸に抱いた。
「エル、おかえり。そして、ただいま。また、一緒だね」
「遥斗……はいっ! また、一緒です! ずっと、ずっとずっと、ずーっと一緒ですっ!」
「うん。じゃあ……キス、しようか」
「……はい」
 そうして二人は、唇を重ねた。互いの吐息を交えて、行き交う呼吸をからませ、息吹を味わいながら舌を絡め合う。僅か数瞬の口吻(くちづけ)だったが、エルグリーズには永遠にも等しい一瞬だった。どちらからともなく離れては、再び求めて吸い合い、湿った音で互いを奏で合う。
 そうしてようやく気持ちの昂ぶりが落ち着いた時には……その次が欲しくて身体が熱い。
「遥斗……キスの次、欲しいです。次の次も、その先も……ずっと、もっと」
「エル。うん、僕も。でも、ちょっと待ってね、それはまた今夜にでも――」
「待てないです! 我慢できないです! 辛抱たまらんですぅぅぅぅぅっ!」
 再度エルグリーズは、遥斗を押し倒した。
 そうして、遥斗の前髪をかきあげると、顔の半分を覆う火傷の痕へと唇でキスのシャワーを浴びせる。自分が灼いた傷を癒やすように、何度も何度も、何度でも口吻を零してゆく。そうして遥斗の服をようやく脱がせた、その時だった。
「遥斗……! こ、これは……遥斗? あ、ああ……これは、エルが? そんな……」
 顕になる遥斗の肌は、その約半分が焼けただれて変色していた。土気色の半身は、あのタンジアでの決戦時に負った傷だ。そして、エルグリーズがグラン・ミラオスとなって灼いた傷でもある。
 それを見下ろすエルグリーズは、涙で視界が滲んで歪むのを感じた。
 だが、そっと遥斗はエルグリーズの頬を指で拭ってくれる。
「泣かないで、エル。これは、この傷痕は僕の勲章だよ? 僕が、大事なものを守った、証」
「でっ、でも! 酷い……癒えない傷を遥斗に、エルは」
「大丈夫、もう傷まない古傷さ。それにね、エル。……ああもうっ、ほらエル! 握って!」
 ぐすぐすとぐずって泣き出すエルグリーズは、突然手首を遥斗に掴まれた。遥斗は赤面しながらも、耳まで真っ赤になりながらエルグリーズの手を自分自身へと持って行く。
 遥斗もまた、エルグリーズと一緒に猛っていた。
「ね、エル。僕もほら……ようやくエルに会えたから」
「遥斗……凄い、です」
「僕は嬉しいんだ。この傷はエルがね、僕に刻んだ証でもあるんだ。ねえ、エル……僕は、エルのものだよ? この(ただ)れた半身も、君がくれた君だけの僕なんだ」
「……痛く、なかったですか? 遥斗」
「千切れるような痛みだって、君との繋がりを僕に感じさせてくれた。だから、いいんだ」
 そう言うと、遥斗はエルグリーズを抱きしめてくれた。
 二人は再度、どちらからともなく唇を重ねた。

《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》