《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》

 赤い花びらを、枯れ散らして()せる。
 多くの仲間たちに支えられ、夢中でトゥリフィリは走った。
 数多の竜とマモノが、獰猛(どうもう)な牙と爪で襲いかかってきた。その全てを退け、容赦なく打倒し、そして辿り着く。
 国会議事堂を飛び出した彼女を、異形の景色が待ち受けていた。
 暗く濁った空の下に、巨大な竜が鎮座している。
 その前に、エメルを守って拳を握る背中があった。

「ナガミツちゃんっ!」

 少年の名を叫んだ。
 その声を追い越す勢いで、駆け出す。
 振り向く姿は満身創痍(まんしんそうい)だったが、まだ自分の脚で立っている。
 誰かの隣を歩くため、その日が訪れる可能性を守るために。

「……フィー? な、なんで」
「待ってて、今助けるっ!」

 だが、周囲に無数のマモノが溢れかえっていた。
 アスファルトが見えないほどに、フロワロが咲き誇っている。
 あっという間に息が上がって、それでもトゥリフィリは走り続けた。並み居る敵を(ことごと)く撃ち抜き、排莢(はいきょう)される薬莢(やっきょう)が落ちるより早く駆け抜ける。
 しかし、進めば進むほどに敵意は膨れ上がった。

「なんでなんて、言わないでよっ! ナガミツちゃん!」
「だ、だってよ……お前は、俺が戦う、理由で」 「そう、だからなの! ぼくは、その価値が、意味がある自分でいたいから!」

 背後から、仲間たちの援護射撃が届く。
 大型のマモノが、次々と血柱(ちばしら)を立てて崩れ落ちた。
 だが、ツマグロやカグラの対物(アンチマテリアル)ライフルでも、竜の鱗と甲殻は撃ち抜けない。
 それでも、わずかに怯んだその隙にトゥリフィリは走る。
 あと少し。
 もう少し。
 その一歩が無限に遠いような錯覚。
 一瞬が永遠に引き伸ばされるようだ。

「ナガミツちゃんっ! 君が誰かの隣を並んで歩むんだったら――!」

 見上げる山のような巨体の、その影に入っても躊躇(ためら)わない。
 戸惑(とまど)いすらも忘れて、無我夢中でトゥリフィリは銃爪を引き絞る。
 そしてようやく、ナガミツの隣に立って背を合わせた。
 驚きに絶句するエメルの安全を確認し、周囲の殺意を気迫で弾き返す。

「ぼくの隣を、歩いてほしいっ! 一緒に! ずっと! もっと!」
「フィー、お前……」
「あーもぉ恥ずかしい! さっさとやっつけちゃうよ、ナガミツちゃん!」
「……おうっ!」

 だが、漆黒(しっこく)の魔竜は今まで見たこともないタイプだ。もはや帝竜(ていりゅう)クラス、その圧倒的な覇気にフロワロが感応して揺れる。
 巨大な敵意の塊は、絶叫とともに暴れまわる。
 その足元を逃げ回りながらも、トゥリフィリには勝機が見えていた。
 何故なら、あの言葉をエメルが叫んでくれるから。

「来てしまったか、フィー! ならば見せてみろ……お前たち『 () () () 』の真の力を!」
「任せて、エメルさんっ!」

 ――竜、すなわちドラゴン。
 宇宙の摂理の代行者、万物の頂点に君臨する絶対強者だ。
 だが、その竜を数え切れぬほど、トゥリフィリたちは倒してきた。
 ギリギリの戦いとはいえ、真竜と呼ばれる邪悪な神さえも退けたのだ。
 だから、証明する。

「全ての竜を狩り尽くして……ぼくたちの未来を取り戻すんだ!」

 13班の誰もが必死だった。
 既に魔窟と化した国会議事堂を抜け出て、一人、また一人と広場に集まってくる。皆、無傷ではいられないし、血と汗とで濡れていた。
 それでも、その決意と覚悟は挫けない。
 逆境に次ぐ逆境の中で逆に、熱い血潮が燃え上がる。
 少しずつだが、形勢は人類側に傾きかけていた。
 そんな必死の抵抗を嘲笑(あざわら)うように、暗い空が深く(よど)む。そして、闇の渦から禍々しい声が降り注いだ。

『クハハハ、足掻(あが)け人間! 無様に藻掛(もが)け! 我らの供物(くもつ)として、その全てを捧げよ!』
「くっ、フォーマルハウト! 手前ぇ!」
「今は目の前に集中して、ナガミツちゃん!」

 真竜フォーマルハウトが現れ、そのオーラが更に世界を黒く染めてゆく。
 その力に感応するかのように、周囲のフロワロが黒く染まり始めた。黒いフロワロの猛毒は、S級能力者(エスきゅうのうりょくしゃ)ですら一瞬で汚染してゆく。
 だが、もはやそれしきのことで怯む13班ではなかった。
 それに、戦っているのは13班だけではない。

「ショー兄っ! どこ、ショー兄! 見ててね、どこかで……セクト11、13班を援護っ! 黒いフロワロの除去を最優先して!」
SKY(スカイ)も以下同文っ! フニャーッ! ただし気をつけて……このフロワロ、めっちゃ危険だから!」

 イズミとネコ、そして大勢の仲間たちが援護してくれる。
 やはり、今日は総力戦……全てを賭けて挑むべき決戦の日なのだ。
 この戦いに勝利しない限り、人類に未来はない。
 それがわかるからこそ、トゥリフィリたちはいつにもまして苛烈に戦った。

『愚かな……家畜の哀れなその抵抗、あまりにも惨め! 見るに耐えん!』

 言わせておけばいい、そう思ってトゥリフィリは全身を酷使する。
 反論の思考を挟む余地などなく、余裕なんてこれっぽっちも存在しない。それはみんな同じで、既に会話もなく視線だけでの連携を可能にしていた。
 限界ギリギリの戦いで、どこまでも動きが洗練されてゆく。
 それに、とっておきの真打ちが皆を代表して叫ぶ。
 いつだって斬竜刀(ざんりゅうとう)は、人の平和と尊厳のために輝くのだ。

「黙るのデス、そして聞けっ!」
『ムゥ!? 人形風情が……この神にも等しい我に!』
「神様気取って悪行三昧、本物の神様が許したって! このワタシが……ワタシたち、斬竜刀が許さないデス!」

 駆けつけたガーベラは、今度は左腕が破損していた。肘から先が脱落し、潤滑液が剥き出しのケーブルやフレームを濡らしている。
 だが、逆の右腕には巨大な武器が装着されていた。
 右腕そのものが、鈍く光る巨大な鉄杭の射出機(パイルバンカー)になっている。
 キリノが開発中だった、試作型の切り札である。

『斬竜刀……もしや、殺竜兵器を!? このレベルの文明しか持たぬ地球人類が!?』
「ノー! 斬竜刀は人の牙……牙無き者たちのための、正義の刃なのデス!」

 ガーベラが跳んだ。
 高く高く、右腕を振りかぶって飛翔する。
 その一撃は、フォーマルハウトの幻影を突き抜け、真っ直ぐに黒き竜の額を穿(うが)つ。
 瞬間、装填された炸薬が炸裂した。
 しかも、三発同時に。

『ば、馬鹿な……ドラグサタナーだぞっ! このクラスの竜を……馬鹿なああああ!』

 ――ドラグサタナー。
 黙示録の獣の如き魔竜の名らしい。
 降り注ぐ血の雨の中で、トゥリフィリはその名を胸に刻みつけた。そして確信する……やはり、竜とは言えど生物、名を持った物理的な生き物なのだと。

《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》