《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》

 激震と轟音の中で、闇のような巨体が鳴動する。
 脳天にガーベラのパイルバンカー三連射を喰らって、ドラグサタナーは絶叫と共に暴れ出す。まるで天地がひっくり返ったかのような大混乱だった。
 見境のない暴力の権化となったドラグサタナーによって、周囲のマモノや竜さえ薙ぎ払われてゆく。
 逆に、少数精鋭の13班たちは混沌とした戦場の中に勝機を見出していた。

「くっ、もう少しデス! もう一発、もう一発だけ――ッッッ! アッ!」

 ドラグサタナーの頭部にかじりついていたガーベラが、振り落とされた。その衝撃で、腕に接続されていたパイルバンカーが千切れ飛ぶ。神速の三段突きを繰り出す最終兵器は、その主を放り出したまま屹立(きつりつ)していた。
 深々と刺さったパイルバンカーは、おびただしい流血を竜に()いていた。

「おキクちゃんっ!」
「だ、大丈夫デース!」
「みんなっ、ドラグサタナーに攻撃を集中させて! 今はフォーマルハウトは、無視してヨシ!」

 幾重(いくえ)にも連なり響く返事は、誰も諦めを伝えてこない。
 この絶望的な状況で、トゥリフィリたち13班は決死の力を振り絞っていた。
 その抵抗に、空中に浮かぶフォーマルハウトの紋章が苛立たしげに叫ぶ。

『おのれ人間! 我を無視するなど……神をも恐れぬ所業!』

 正直、諸悪の根源であるフォーマルハウトを叩く、そういう攻撃オプションは確かに存在した。だが、今は先にドラグサタナーに対処するほうが先である。
 この巨大な竜を排除しない限り、国家議事堂は人類の手には戻ってこないのだ。
 ここは人類存続の最後の砦、地球文明復興の最初の一歩なのである。
 そして、激昂(げきこう)するフォーマルハウトを(わら)う声。

「フッ、フフ……フハハハハッ! どうした真竜! 怖いのか、人間が!」
『貴様ァ、ヒュプノスの残滓(ざんし)がなにを言う!』
「そう、お前が今感じているのは恐怖だ。人間、狩る者たちの力を恐れているのだ!」
(いな)っ! 否、否、否ァァァァァァァ! ありえん!』
「宇宙のエントロピーを手にしたとて、緒戦はドラゴンも生物……高位存在を気取ったところで、野生の本能が持つ恐怖には勝てん! お前たちの天敵を忘れる筈がないっ!」

 血塗れのエメルが、脚を引きずるようにしてフォーマルハウトへ向かう。
 その隣にナガミツが寄り添い、迫る敵意を遠ざけていた。
 すかさずトゥリフィリも駆け寄り、逆隣を守って戦う。
 そんな三人の前に、怒り狂ったドラグサタナーがそびえ立った。

「くそっ、対戦車バズーカでも全く通らないぞ! イズミ隊長!」
「今っ、自衛隊に戦車を出してもらってる! セクト11、持ちこたえろ!」
SKY(スカイ)もいっくよーん! フニャアアア!」

 大混戦、まるで怪獣映画みたいな乱痴気騒(らんちきさわ)ぎだった。
 その中で、歌は響く。
 声が見えない力になって、トゥリフィリたちの背を押してくれる。
 限界を超えた力が、旋律の中で無限に湧き上がってきた。

「フフ……怖いか? 怯えろ、(すく)めッ! これが人類の力……竜の天敵、狩る者の力だ!」
『お、おのれええええええ!』
()け、我が同胞(はらから)……私の憎しみと恨み、怨嗟(えんさ)憎悪(ぞうお)を貴様たちに捧げよう! 今こそ、竜を狩る時!」

 とうとう、ドラグサタナーの動きが鈍くなってきた。全身からの激しい出血で、既にスタミナが尽きかけているのだろう。
 やはり、竜もまた生命(いのち)。食物連鎖の頂点に君臨していても、動物なのだ。
 ここぞとばかりに畳み掛けようと、トゥリフィリは地を蹴った。
 ――(はず)だった。

「あ、あれ? ぼく、どうして……手も足も、うごかな……お、おかしいな」

 限界を超越した先に待っていたのは、極限の疲労だった。
 血にぬかるむアスファルトに倒れて、トゥリフィリは突然動けなくなってしまった。もう、指一本動かせない……どこまでも冷えてゆく身体は、痛みももう感じなくなっていた。
 そしていよいよ、断末魔を叫びながらドラグサタナーは荒れ狂う。
 徐々に威信を取り戻したのか、フォーマルハウトの嘲笑(ちょうしょう)が一段と耳障りだった。

「駄目だよ、戦わ、なきゃ……こんなところで、ぼく」
「フィー! 大丈夫か、お前っ! ……こんなに、ボロボロになって」
「ナガミツ、ちゃん? 大丈夫、平気だから」

 すぐに駆けつけたナガミツが、身を屈めてくる。
 その向こうに、肩越しに振り向くエメルが小さく頷いていた。
 もういいんだと言わんばかりの、始めて見る優しい瞳だった。紅蓮に燃える怒りの化身、真っ赤なエメルの双眸(そうぼう)は今……静かに潤んで穏やかに光る。
 そして、奇跡が舞い降りた。
 日ノ本を守護する伝説の力が蘇る。

「お立ちなさい、フィー。貴女はまだ、疲れてはいけません」

 気付けば目の前に、アダヒメが立っていた。
 いつになく厳しい表情をしていて、それでいて今にも泣きそうな顔だった。

「アダヒメ、ちゃん」
「さあ、あともう少しです。幾千幾万と繰り返した今日は今……ここから初めて変わるのです」

 アダヒメが手を伸べてくる。
 その手をつかめば、しっとりと温かく、静かに震えていた。
 ナガミツが肩を貸してくれて、なんとかトゥリフィリは両膝に力を込める。

『ぬう、貴様は……滅竜(めつりゅう)輪廻(りんね)()した愚かな女……久遠(くおん)の彼方で滅びし大陸の末裔』
「フォーマルハウト、()く疾く、()いてお逃げなさい。貴方(あなた)の負けです」
『貴様は……この真竜フォーマルハウトに尻尾を巻いて逃げろというのか! 小賢(こざか)しいわ、小娘ぇ!』
「当世は今、全く新しい未知の可能性へと動き出しています。その先にもう、貴方たちセブンスと呼ばれる超越者の明日はありません」

 同時に、意外な人物が国会議事堂から現れた。
 誰もが振り返る先で、小さな少女がそっと黒髪から(くし)を外す。
 それは、キリコだった。
 その身に詰め込んだ羽々斬(はばきり)巫女(みこ)の力を失い、S級能力者(エスきゅうのうりょくしゃ)として戦えなくなった彼女……それが今、太刀を手に光る櫛をそっと投げる。
 瞬間、三つ編みが解けて突然キリコの髪が伸び出した。
 構わず彼女は居合に構えて、小さく身を沈める。

「私はまだ、戦える。アダのお陰でまた、戦えるんだっ!」
『貴様、(いにしえ)凶祓(まがばら)い……その成れの果てが! なにを……ま、まさか!』
羽々宮(はばみや)家と並び立つ血筋、湯津瀬(ゆつせ)家……地ノ湯津瀬に伝承されし秘法を見ろっ! 私は……俺はっ! 私たちは! 日ノ本を守護せしもののふっ、羽々斬の巫女、だあああっ!」

 光が走った。
 遅れて音が風を巻き上げる。
 一瞬の閃光が、ドラグサタナーに赤い線を刻んだ。
 気付けばトゥリフィリのずっと後ろで、鍔鳴(つばな)りの音と共にキリコが立っていた。
 そして、彼女の一閃がついに巨大な魔竜から動きを奪った。
 次の瞬間にはもう、トゥリフィリは隣のナガミツを押し出していた。

「行って、ナガミツちゃん!」
「おうっ!」

 待ってましたとばかりに、シイナが両の手と手を組んで立つ。その小さな両手を足場に、ナガミツは天高くジャンプした。同時に、残った力の全てでシイナがナガミツを放り上げる。
 しかも、そのままシイナ自身もナガミツを追って飛翔した。

「ナガミっちゃん! ごめんねー、わたし物理の成績悪くてさあ――よいしょー!」

 信じられないことに、空中でシイナは極限のサーカスを見せた。高く飛ぶナガミツの足裏へ、自分の足裏を合わせて蹴り出す。そのままシイナは落ちていったが、ナガミツは上空のフォーマルハウトを追い抜き、追い越して飛ぶ。

「これでっ、終わりだっ! そしてえ! 今度は二人でっ、始めるんだああああっ!」

 鋭角的な飛び蹴りで、ナガミツが急降下。
 その一撃は、満身創痍(まんしんそうい)のドラグサタナーを貫き、突き刺さったパイルバンカーごと蹴り抜く。穿(うが)たれた超合金の(くさび)によって、恐るべき巨大竜は完全にその生命活動を停止したのだった。

《前へ戻るTEXT表示登場人物紹介へ用語集へ次へ》